稼げる副業って何がある!?アフィリエイト入門編

パソコンでアフィリエイト

本業での収入が少ない人や、副業で何かやりたいと思う人って多いですよね。そんな人におすすめの手軽にできる副業、アフィリエイトをご紹介します。

副業について

最近ではデフレや不況なんて言葉を耳にすることが多くなりましたよね。

過去に日本でもインフレやバブルなんて経気のいい時代もありましたが、普通にサラリーマンとして働いていては生活もままならないなんて人も多いと思います。

そんな中副業というものが流行っていて、本業の合間を縫ってお金を稼ごうというスタイルですね。

世の中には様々な副業がありますが、代表的なのは本業で仕事が終わった後や、本業の休日にアルバイトをするというのが形が一般的です。

しかし、本業で疲れているのに副業でさらに体を酷使したくないという人も多く、金銭面で困ってはいるものの更に仕事を増やしたくないと思う人が多いことも事実です。

そんな人におすすめしたいのがアフィリエイトです。

スポンサードリンク

アフィリエイトとは

様々な企業の広告を代理して世間に広めるというものです。

少し難しい言い方をしましたが、要するに宣伝の代理です。

ちなみにこのサイトもアフィリエイトサイトなのですが、各ページに広告がありますよね?

このように広告をユーザーに見せる事で集客をして、商品の購入やサービスを受けてもらうことで、広告主の企業から報酬をもらうというものです。

スポンサードリンク

アフィリエイトは簡単にできる?

アフィリエイトの原理はわかった。でもそれ難しいんじゃないの?という感想の人もいると思います。

小難しい話は抜きにして、「まずはどうしたらいいの?」という疑問にお答えします。

まずASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)と呼ばれるサイトへ登録します。

するとそのサイトの中にに様々な企業が広告を出展しているので、自分の好きな広告を選びます。

その広告を自分の持つ媒体(ホームページ・ブログ・SNSなど)へ貼り付けます。

するとそれを見た人が広告をクリックして、その人が広告の商品購入やサービスを受けることであなたへの報酬が発生する。という流れです。

ASPの種類

大まかな流れが分かったところでASPの紹介です。

大手のASPで言うと【A8.net】【アフィリエイトB】【アクセストレード】辺りでしょうか。

ASP登録の際には自分のブログやホームページの登録が必要なので、そんなの持ってねぇよ!という人は無料ブログでサクッと作ってしまいましょう。

無料ブログの作り方

最近では様々な企業が提供している無料でブログが作れるというサービスがあるので、それを利用します。

しかし、無料ブログの中にはアフィリエイトを禁止しているところもあるので、アフィリエイトがOKなブログを使いましょう。

筆者がアフィリエイトを始めた時に初めて使ったブログは【seesaaブログ】という無料ブログサイトです。

まとめ

細かく説明するとすごく長くなるので、今回はここまで。

アフィリエイトは始める事自体は全て無料で出来ますし、非常に手軽に挑戦できる副業なので試してみる価値は十二分にあるかと思います。

実際にお金を稼げるようになるまでには多少時間はかかりますが、凄腕アフィリエイターにもなると月に数百万円を稼ぐ猛者もいるので、夢が広がりますよね。

関連記事

Comment Box is loading comments...

ページの先頭へ