通信制限なし!最近のポケットWi-Fiがすごい|動画も見放題!?

プレミアモバイル

スマホでネットしすぎて通信制限に良くなる人は必見です!データ通信量無制限で使えるポケットWi-Fiがすごい!

データ通信量と通信制限

最近のスマホ契約では、データ通信量が決まっていますよね。

2GB(ギガバイト)や5GB、多いものでは20GBなんてものもありますが、容量の重い動画を再生したり、通信量の多いアプリを起動しているとすぐに制限がかかってしまいます。

通信制限がかかるとどうなるの?

契約内容とデータ通信量をオーバーすると通信制限となり、データ通信が極端に遅くなります。

lineでメッセージを飛ばしたり、ちょっと使うくらいなら問題ないのですが、画像の表示が遅くなったり、動画のロードが遅くなったりします。

ちなみに動画はロードが遅すぎて、事実上見れないという状態になってしまうのです。

スポンサードリンク

通信量無制限のポケットWi-Fi

プレミアモバイルワイモバイル等がこれに該当します。

とあるショッピングモールでスマホをいじっていると、プレミアモバイルの勧誘をしている人に声をかけられました。

「通信量無制限、通信制限なしでネットができるポケットWi-Fiなんですけどどうですか?」

私は以前ポケットWi-Fiを契約していたことがあったのですが、通信量2Gという制限がありました。

「最近はそんなポケットWi-Fiもあるのか」と感心して話を聞いていたのですが、契約する気はなかったので、しばらく話を聞いてその場を立ち去りました。

しかし後から気になって調べてみたのですが、実はプレミアモバイルには通信制限があったのです。

スポンサードリンク

プレミアモバイルの通信制限

まずはこの画像を見て下さい。

プレミアモバイルの通信制限

この画像はプレミアモバイルの公式サイトの画像です。

「直近3日間のデータ通信量が3GBを超えない限り制限がかかることなくご利用いただけます。」とありますよね。

つまりは3日間で3ギガ使ったら制限がかかるという事になります。

通信制限なしで無限に使えるなんて勧誘しておいて、これはちょっとずるいですよね。

制限がかかるとどうなる?

3日間で3ギガ使って制限がかかると、翌日の午前0時から24時間の通信制限となるそうです。

まる一日は制限がかかってしまうので、その日一日はまともにネットに繋げないという事になります。



プレミアモバイルの通信制限2


月間の通信制限なし」ってことなんでしょうけど、誤解を招くようなキャッチフレーズは良くないですよね。



プレミアモバイルの通信制限3


「通信量を気にせずネットを楽しめます。」って通信量を気にせず使ったら24時間の制限がかかってしまうでしょ!

スポンサードリンク

それでも優秀なプレミアモバイル

ここまで散々ディスっているような事を言いましたが、3日間で3GBまでは使えるというのは、かなり容量が多いと言えます。

1日1GBギリギリまで使ったとして、月間で30GBまでは通信制限なしで使えるという事になります。

仮に通信制限がかかったとしても1日で解除されるので、て普通のスマホ契約よりは気軽にネットができますよね。

しかもこれが、月額4,380円で使えるのですから十分安いですし、かなりお得だと思います。

普通のスマホの契約なら、一度通信制限になると、月末(更新日)まで制限が解除されません。

追加料金を支払えば制限は解除されますが、1GBで1000円と高額です。

プレミアモバイルが優秀な点

  • ポケットWi-Fiなので複数の端末でネット回線に繋げる
  • 持ち運びが可能
  • 使える容量がかなり多い
  • 容量にが多いのに安い
  • 半径10mまで電波が届く

関連記事

Comment Box is loading comments...

ページの先頭へ