キムタクからのメール!?最近の迷惑メールが面白い!

木村拓哉

どうも、迷惑メールはすぐに削除してしまう派のマツボックリです。

しかし久々に届いた迷惑メールが面白かったので記事にしてみました(笑)

スポンサードリンク

謎の人物タクヤ

まずはこの画像を見て下さい。

キムタクからのなりすましメール1

連絡先に登録されていない「タクヤ」と表示される人物からのメールが届いています。

まあ今時メールで連絡をしてくる人なんていないので、普通の人ならすぐに迷惑メールだと気付きますよね。

なりすましメールその1

一つ目のメールを開くと・・・

キムタクからのなりすましメール2

自らを「木村」と名乗る人物から「ニノ」という人へ宛てたメール内容となっています。

明らかに某男性アイドル事務所の木村さんから、同事務所の後輩である二宮さんへのメールを連想させようとしている意図が見受けられます。

そしてこのメールの内容からは「LINEの登録に失敗する」というドジっ子で、「打ち合わせの時間や場所も覚えられない」頭の悪い人で、さらには「スケジュールの管理はマネージャーではなく後輩に頼る」というスター性の欠片もない人物であることが分かります。

本当にあのキムタクを連想させたいなら、もう少しまともな内容を思いつかなかったのか?とツッコミを入れたくなります(笑)

なりすましメールその2

2通目のメールを開くと・・・

キムタクからのなりすましメール3

追伸って・・・

そして追伸の内容からは、たかが打ち合わせに栄養ドリンクを差し入れに持って行くという残念な感性の持ち主で、後輩に頼らないと差し入れ一つ決められない残念な人物である事も伺えます。

どれだけハードな打ち合わせしてるんだよ(笑)

なりすましメールその3

3通目のメールには・・・

キムタクからのなりすましメール4

どうやら自分一人で差し入れを決められる程の決断力はあるようです。しかし打ち合わせに栄養ドリンクを持っていくという残念な感性の持ち主である事が確定しました。

そして新たに「大野」なる人物が登場です。

明らかに某男性アイドル事務所の二宮さんと同じグループのリーダーである「あの人」を連想させる名前ですね。

そしてその大野なる人物との約束事の確認すら別の後輩に頼るという体たらくぶり・・・

直接本人に確認する事に問題があるのか、それとも連絡先を知らないのか、人望のなさが伺えます。

さらに最後には「木村」と手紙のように自分の名前を入れる古風な人のようです。

なりすましメールその4

そして4通目のメール・・・

キムタクからのなりすましメール5

メールに気付けという催促のメール・・・もはやネタですよね。

この人には電話をする考えはないのか、それとも後輩の電話番号すら聞けないヘタレなのか。

もちろん迷惑メールなので、番号が分からず電話をかける事ができないだけなのですが(笑)

この人が本当にあの木村さんならDの内田さん(ディレクターの事が言いたいのかな?)とやらを待たせているにも関わらず、返信がこない宛先にメールを送り続けて他の手段を講じないダメな人って事に・・・

そして最後には追い打ちをかけるかのように、自分が木村であることをアピール!!

なりすましメールその5

5通目・・・

キムタクからのなりすましメール6

「??このアドレスってニノのだよな?」

ここに来てようやく送り先が間違っているのではないか?という疑問を抱き始めたようだ。そう思った次の瞬間!

「ニノとは全く関係の無いアドレスだって気付いて…今さらながらに不安になってきてるぞ」

ん?関係ないアドレスだって気付いたんだよね??

気付いたにも関わらず、不安になってきてるぞってどういう事?

さらにその次の文章には、関係ないアドレスだと分かっているにも関わらず、まだ私のアドレスがニノであるという体で話を進めようとしている!

ここまでくると文章自体が支離滅裂で、この迷惑メールの文章を考えた人物が、ものすごく頭の悪い人である事がわかります。

それにしてもペナルティーってなんでしょうね(笑)

そして最後にはきっちり木村であることをアピール!!

まとめ

迷惑メールの差出人の名前は「タクヤ」

アドレスの詳細は「ocean-tk19880909@w.w.w.softtbannk.com」

今回送られてきたメールはこの5通だけですが、調べてみるとこのメールアドレスに返信すると更に追加のメールが送られてくるようです。

返信があると機械的に次のメールが自動送信されるという仕組みで、全く関係のない文章や全然関係のない画像を返信するだけでも次のメールが送られてくるようです。

そして最終的には、「間違いメールにしても、ここでのやり取りは何かの縁だから」とか「俺はここに登録してるからよかったら」とかの内容のメールが届いて「T.O.」という出会い系サイトに誘導されるようです。

私以外の別の人に送られて来たメールの内容では、差出人のアドレスが違っていたり、間違う相手が「ニノ」ではなく別の人だったりすることもあるようです。

それにしても人を騙したいのなら、こんな使い古された手口で明らかに嘘だと分かる内容じゃなくて、もっとマシな手口というか、もう少し真剣にやって欲しいものですよね(笑)

Comment Box is loading comments...

ページの先頭へ