育毛剤の口コミは嘘ばかり!アフィリエイト広告に騙されるな!

育毛剤の口コミに騙された男性

ネット通販で買える育毛剤の口コミは嘘ばかりです。アフィリエイターが作った自作自演の口コミに騙されないでください。

ネットに溢れる育毛剤の口コミ

正直な話をすると私も(このサイトではない別のサイトで)アフィリエイトで自作自演の口コミを作ったことがあります。

ほとんどのアフィリエイトサイトでは、実際に自分が使った事もないような育毛剤を売りたいがために、あたかも本当に発毛効果があると思わせる内容で口コミを自演しています。

そして本当に薄毛が治るのか?というと、ネット通販で育毛剤を購入されたことがある人はわかると思いますが御察しの通りです。

ちなみに私自身薄毛で悩んでいる時期があったので、様々な育毛剤をネットで買ったり薬局で買ったりして試してみましたが、本当に髪が生えたと感じられたものはほとんどありませんでした。

自分自身試してみて効果を感じなかった育毛剤の口コミを自演で書いているときは、罪悪感と虚しさでいっぱいになったものです。

何故嘘の口コミが増え続けるのか

その理由はもちろん、アフィリエイト絡みで商品を売って利益を得ようとする人が多いからに他なりません。

これは育毛剤に限った話ではありませんが、ネットに溢れる口コミはアフィリエイターがでっちあげた嘘の口コミで蔓延していて無法地帯と化しています。

中には本当に真実のことを書いてあるサイトもあると思いますが、嘘が多すぎてどれが正解でどれが嘘なのかわからない状態となっているのです。

じゃあどうやって正解を見抜けば良いのか?という事ですが、こればかりは自分自身で判断して怪しい口コミを信じないようにするしかないというのが現状です。

本当に効果のある育毛剤

私マツボックリが本当に使ってみて発毛効果があると確信した育毛剤は2つだけです。

その二つは「フィンペシア」と「ミノキシジルタブレット」というものです。

この二つについて綴った記事はこちら

とは言う物の、私自身が市販や通販で販売されている全ての育毛剤を試したわけではないので、全部が全部ウソだとは断言できません。

しかし、少なくとも私が試した育毛剤の中で効果があると実感できたものはこの二つだけというお話でした。

AGA外来やクリニックについて

私自身がこのAGA外来やクリニックへ行ったことはないのですが、実際に行った人の話を聞いたことがあるという事を念頭に。

AGA外来

まずAGA外来ですが、病院へ行って診察を受けて薬を処方してもらうというものです。

このAGA外来へ行った友人は第三者(私)からみても、わかるレベルで頭髪が濃くなっていました。

もともとAGA外来の内容はネットで調べて知っていたのですが、実際に行った友人の話で確信にかわりました。

処方される薬は「プロペシア」と「ミノキシジルタブレット」そしてその他諸々の薬だという事です。

友人の話では、「髪の毛も濃くなった(美容師にも濃くなったと言われた)が、腕毛などの体毛も濃くなった」とのことでした。

この症状はミノキシジルタブレットの効果そのもので、全身の毛が濃くなるというものです。

病院で治療ということもあり、かかる費用に目を瞑ればかなりの効果があると言えると思います。

クリニック

クリニックとはアー〇ネイチャー・〇デランス・リー〇21、などのことです。

リー〇21や〇デランスについては私自身行ったこともありませんし、言った人の話も聞いたことはないので、よくわかりません。

なのでアー〇ネイチャーの1000本お試しコースへ行った人の話です。

アー〇ネイチャーの増毛体験は、今ある髪に人工毛を結びつけることで、頭髪のボリュームを増やすというものです。

人工の髪の毛を結びつけるのですから、100%確実に髪の量は増えます。

が、しかし1000本のお試しコースレベルでは、全くと言っていいほど違いがわかりません。

施術を受けた本人も実感がない様子でした。

実感としてわかるレベルまで増毛すると30万円だか40万円だかの費用が必要で、さらにそれを維持するとなるとメンテナンス費用なども別途必要なのだとか。

私マツボックリの個人的な見解としては、根本的な解決になっていないと思うので、お金に余裕があって確実に髪のボリュームを増やしたいという人には良いのではないかと思います。

まとめ

増毛にしてもAGA外来にしても確実に髪の毛の量を増やしたいという場合は、それ相応の費用が必要なのだと思います。AGA外来で処方される薬はネット通販で格段に安く買えますが・・・

ネットに溢れるウソの口コミに左右されて、育毛剤を手あたりしだい試すというのは、精神的にもお財布にも良くないのでおすすめしません。

とは言うものの、当サイトにもアフィリエイト広告による利益で運営しているので、信憑性に欠けるかもしれませんが信じるか信じないかはあなたしだいです(笑)

関連記事

Comment Box is loading comments...

ページの先頭へ