楽天オーネットの口コミと評判|ネット情報まとめ

楽天オーネット

テレビCMでもよく見かける楽天オーネットって実際のところどうなの?ネット内の口コミと評判のまとめ。

ネットの口コミ

●会員数が多いので若い人が多い

●アドバイザーチェンジが可能、支社に伝えればやってくれる

●入会するまでは必至なのに入会後はあまり面倒を見てくれないアドバイザーが多い

●メールは長々続けずに2,3日で会った方がいい

●厳しくも丁寧なアドバイザーがいる

●定期連絡だけしかしてこないアドバイザーもいる

●都会の支社はスペックの高い会員が多い(それと同時にライバルも強力)

●入会していろいろなページを見て40代以上が多くて心配になった

●受け身の人は結婚相談所に入会しても結婚できない

●婚活疲れで休会している人も多い

●結婚相談所に登録すれば絶対結婚できるという考えは間違い

●知らない人と会い続ける事は苦痛に感じる

●結婚相談所でなくても婚活というのは疲れるもの

●結婚できるかは本人の行動しだい

●高額な料金を払って結婚相談所に入会しても努力しない人は結果も付いてこない

●努力するのは当たり前、婚活は労力を使う

●婚活は根強く続けることが大切

●結婚するのだから相手の年収を気にするのは当たり前

●年収が高い女性は相手の年収を気にしないパターンも多い

●相手とのつながりを大切にしている

●共働きが大丈夫な女性もそこそこいる

●年収・顔・スタイル等使える武器はなんでも使う方がいい

●人生プランや将来についての考え方が重要

スポンサードリンク

口コミまとめ

上記の口コミは「オーネット 口コミ」と検索して目立った口コミを紹介しています。

オーネットの口コミというよりは結婚相談所や婚活自体に対しての意見が多いような印象です。

オーネットが大手の結婚相談所だからといって、入会すれば必ず結婚できるという甘い考えでいると痛い目を見そうですね。

長期間の婚活で成婚した人もいるにはいる様ですが、「婚活には体力と気力を使うので長々と続けると疲れてしまう」という人が多いようです。

筆者がネットの口コミや公式サイトの体験談を見ていて思ったことは、活動の期間を決めて積極的にすること、そして休息も必要であるという事でした。

評判

オーネットのネットでの評判はあまり良くないようです。

特にアドバイザーに対しての不満を抱える人が多いようで、入会後の活動をサポートしてくれないと感じている人が大勢いるようです。

アドバイザーに対しての不満は入会する支社によって程度の差があるようで、親切でないアドバイザーに当たった場合は即刻アドバイザーの変更を申し出た方が良いという事でした。

確かに高額な料金を支払って「出会い」だけの提供なら割に合いませんし、出会いを求めるだけなら低料金の婚活サイトで十分なので、料金に見合ったサービスを受ける為には遠慮せずに主張しなければいけないのかもしれません。

スポンサードリンク

楽天オーネットの入会を考えている人へ

結婚相談所の一番の利点と言えば、婚活のサポートです。

それをフルに活用しなければ結婚相談所へ入会する意味もありませんし、料金とサービス内容のつり合いが取れていないと言えます。

紹介相手や婚活自体にも積極的にアクションを起こすことは必須ですが、アドバイスをくれる人が頼りないと良い結果に繋がるとは言いにくいでしょう。

まとめ

オーネットでの活動は積極的にアクションを起こす事が大切。

体力も気力も使うので、疲れを感じたら休息を入れること。

メリハリのある婚活が成功のポイント。

高い料金を払って入会するのだから遠慮は無用!ということでした。

関連記事

Comment Box is loading comments...

ページの先頭へ