婚活するなら何から始めればいい?

悩める婚活女子

婚活するならまず何から始めれば良いのでしょうか。失敗しないために必要な事とは・・・

婚活と言えば

婚活と言えば「結婚相談所」や「婚活パーティー」なんてイメージの人は多いと思います。

そろそろ婚活でも始めようかな、なんて人がまず考えるのは「費用はどのくらい?」とか「評判の良いところはどこなのか?」って事ですよね。

費用については、気になる結婚相談所や婚活パーティーの公式ページへ行けば、どのくらいの費用が必要なのかという事は調べる事が出来ます。

肝心なのはどんなサービスが受けられるのか?本当に結婚相手が見つかるのか?ということですよね。

スポンサードリンク

ネットでの口コミ

まず口コミが掲載されているようなサイトを鵜呑みにしてはいけません。

当サイトでも大手結婚相談所のネット上での口コミをまとめた記事がありますが、これは2チャンネルを参考にまとめた記事です。

理由としては、2チャンネルはユーザーが書き込みできる掲示板なので、多少は信用できるということからです。

2チャンネル

実際に2チャンネルの結婚相談所のスレッドを見てみると分かると思いますが、ほとんどが悪評です。

当然と言えば当然ですが、一般的な結婚相談所での成婚率は約10%と言われているので、残りの9割は結婚できていない人、つまり成果を得られなかった人という事になります。

高い料金を払って結婚相談所へ行っても成果が得られなければ、「あそこの結婚相談所はダメだ!」と書き込みたくなるものです。

そういった意味では、2チャンネルでの口コミは多少は信用できると言えるのではないでしょうか。

自分の目で確認する

ネットで情報収取も良いのですが、やはり一番良いのは実際に自分の目で見て耳で聞いて判断する事です。

問い合わせしてみたり、実際に店舗へ行って話を聞いてみないと始まりませんよね。

ちなみに実際に店舗へ行って話を聞いた時に「今入会すれば料金〇%割引です」なんて話には乗らない事をおすすめします。

婚活業界でも顧客の取り合いとなっているので、即決は禁物ということですね。

他社のサービス内容やシステム、そして料金などをしっかり吟味して納得した上で決めないと、騙さられるとまでは言いませんが、後から後悔することになりかねません。

本気で婚活するなら、かなりの時間とお金が必要となります。

出来る事ならちゃんとしたサービスを受けられる場所で結婚相手を見つけたいものですよね。

関連記事

Comment Box is loading comments...

ページの先頭へ